2006年02月12日

実家で出産にそなえます♪

帝王切開で2/27に入院まで実家でそなえます。

旦那サマのためにここ数日はワイシャツ大量アイロンがけしたり、いたみそうな食材は
処分したり、冷蔵庫もすっきりきれいになりました。
ゴミはこの日に捨ててネ!玉子や牛乳やヨーグルトの賞味期限には気を付けて!
リサイクルゴミと燃えないゴミと気を付けて!火の元には注意して!...と
気になることは一杯です。

こんな事ならもっと家事のできる旦那サマに教育しとくんだったあ〜って感じです。
あとはもう一度掃除機をかけてっと、忘れ物ないかなあ?あっても持ってきてもらえば
いいかあ!
実家に行ったら、あんまり気にしないで、BABYちゃんの事だけ考えてようっと♪

『今日のちびキョンザウスルのご機嫌は』
今パソコン打ってたらさっきからとってもキックキック足してます♬
もうすぐあえるね!待ってるよ!みんな待ってるよ!
なかよし家族になろうね!わーい(嬉しい顔)
posted by berry at 15:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お惣菜作りに励んでいます♪

今の所3/1が帝王切開予定なので、2/12に実家へ戻って入院に備えるので、
今日は冷凍できそうな惣菜作りをしています。
簡単なひじきの煮物と切干大根なんですが。
1回分ごとに冷凍しておこうと思っています。
たまには自炊できるかなあ?多分コンビニにお世話になるんだろうなあ。
旦那サマの食事は気がかりです。
岡山県も今日はすごい寒波みたいで午後から雪です。
外には出られそうにないので、ウチの中でゴソゴソです。

この間から洗濯機の使い方やゴミの日やいろんなことを書いて冷蔵庫に貼ったりしています。
2ヶ月ほどの留守の間旦那サマ何度かは掃除をしてくれるのでしょうか?
今までほとんど家事をしてくれなかったので、なんとか上手におだててわーい(嬉しい顔)協力体制を
とりたいものですが...どうかなあ?

夫婦の間で妊娠出産って大事件だから、おたがいに気持の余裕がないと余計な
ケンカをしたりもめ事もおきたり、つらい事もありました。
つわりや体調の悪いときは助けてくれて当然ってちょっと思っていたりして...
その時は悩んでましたが、旦那サマも赤ちゃんも大事だしっていうこの気持で子育て
ふたりでしたいなあと今は思っています。

ウチにいる間は旦那サマの好きなものを作ってあげようかなあ♫
でも世話がやけますホント!

『今日のちびキョンザウルスのご機嫌は』
朝眠くて眠い(睡眠)朝食を取らずに寝ちゃったので、腹減ったゾって
感じでキックしてました。
ゴメンなさい!反省していますたらーっ(汗)ふらふら
posted by berry at 15:22| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

帝王切開の日が決まりました

帝王切開の日って事はいよいよ会える日が決まったんだなあ..
ちょっとこわいようなうれしいようなドキドキです。
私は高齢で結婚9年目の妊娠です。
一時は不妊治療にも通っていましたが、はっきりとした原因も分からず、体外受精にも
ふみきれず、そのうち主人が病気になったり、私がじんましんになったりで、ここ数年は
ふたりの生活で子授かりの所を訪れたりとゆったり過ごしていた時の
突然の妊娠でした。
びっくりで信じられない気持で一杯でしたが、やっとここまできました。
まわりの人の心ない中傷やプレッシャーに耐えられなくて泣いていた事も今思えば
過ぎてしまった事と思えます。
でもまだ無事に出産しないとね。

妊娠が経過するに従って妊娠初期に筋腫らしいものがみえた事、高齢な事、羊水が過少な事、血圧も高くなって帝王切開と決まりました。
今は散歩などはしないでゆっくり家事をして、減塩生活と少しの安静の日々です。

いろんな方のブログを読ませていただくと、とても勇気と元気がでてきます。
私も頑張ろうって思います。

『今日のちびキョンザウルスのご機嫌は』
パソコンに向かって電磁波を逃すマットに座ると今日もキックしてます
KYOUちゃんもパソコンしたいの?
posted by berry at 16:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

