2006年09月28日

7ヶ月児になりました♪

少し前に7ヶ月になりました。

ますます重たくなって抱っこひもを使ったら肩に後がのこりました(笑)

最近の様子をまた書きとめておこうと思います。

☆お座りはもう少しってところ。しっかりとはいえないかな。倒れちゃいます。

☆歯は下は生えて上も大分生えてきました。私の指をつかんで口に入れて
 噛むとものすごく痛い!です。

☆離乳食は2日前から2回食にしました。
 相変わらずよく食べます。湯通ししたしらすもたべてたんぱく質も摂りはじめました。
 野菜はもちろんできるだけ無農薬!「JAS」認定です。
 ウ○チもだんだん変わってきて水分が減ってきたみたい。

☆ちびキョン語ではなしかけてきます(笑)色んな声が出せるようになってきました。
 「まんま〜」って言っているような(笑)

☆よく笑います。たか〜いとか激しい動きがすき。

☆ハイハイはまだ前には進めません。バック専門。欲しいものの所にはターンして
 ずりずり寄って行きます。

☆だっこが大好き。重たいです...

☆服は80センチ用。オムツはPのLサイズ。

☆寝るのは23時前後。朝は5〜7時に一度目覚めてお乳飲んでまた寝ちゃいます。

☆寝ぐずりは相変わらず。眠いとぐずります。

☆私の顔が見えないと泣きます。家事が出来なくて困ります(泣)

☆リモコン、ケイタイ、広告の紙、ナイロン袋が好き。つかんでなげて大変です。

☆お風呂大好き。ご機嫌です。車の移動も好き。チャイルドシートで眠ります。

☆乳児しっしんがもう少しあります。


あなたが元気で笑ってくれると父さんも母さんもしあわせです。





posted by berry at 01:05| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

金木犀が満開です♪

きんもくせい1 001.jpg
きんもくせい3.jpgきんもくせい2.jpg
庭の金木犀が満開です。

オレンジいろの小さい花がたくさん咲いています。

窓をあけるといいにおいが部屋へ入ってきます。

全然お手入れもしてないのに毎年咲くんですね。

2週間もすれば花はおちてオレンジ色のじゅうたんです。

季節季節のお花が咲くといつも「あぁもうこんな花が咲く季節なんだぁ」

って気づきます。

そうだもうそろそろチューリップの球根を植えようっと。

春に咲くのがたのしみ♪

寒い冬を越えないとチューリップは咲かないんだよね〜。

今年の冬も雪が降るかなあ

雪が降る頃ちびキョンはあんよができるかな。
posted by berry at 13:46| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防接種って

ちびキョンは乳児しっしんがすごかったのでBCGの予防接種は5ヶ月の

終わりに受けました。

ちびキョンが誕生してから実は随分悩みました。「予防接種」

友達や色んな人にきいてみたら、1人でした。「全く予防接種は受けない」

っていう人は。

その人は食べ物やお水や色んなものもこだわっていてポリシーがちきんとあります。

私はネットや聞いた話で受けるか受けないが悩んでいました。

受けるか受けないかは親の判断になりましたが、国としては受けましょうっ

て感じで推奨していますし、また予防接種の必要性や事故に関する情報も

みると...心配にもなります。

食べ物や洗剤なんかはこだわっていいものを使っています。これは私のポリ

シーです。

でも予防接種は事故はとても怖いけど受けないと不安もあって。

結局計画をたてて受けています。

先日集団接種のポリオを経口接種しました。

なにより元気で心も身体も大きくなってほしい。

それだけが希望です。







posted by berry at 13:17| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

