2006年11月28日

ILoveU2

わたくし、今月に入ってから悶悶としています。
I Love U2。
いつ頃からか忘れましたが、世界で一番大好きなハードロックバンド。

アイルランド出身の4人 U2

追加のJapan公演が11/29.30.12/4とさいたまス−パ−アリ−ナで行われます。
いきたい
行きたい
イキタイ

ヤフオクにもチケットたくさんでています。
思わずゆびが〜(泣)

でもやはり乳飲み子ちびキョンを実家に預けて行ける距離ではありません。
分かっています。
何度も納得したんですが、
日々近づいてくると
あぁ〜
夢にみてしまいます。
頭の先から足の先まで全身で肌からもはいってくるSOUND
ボノの声、ラリーのドラム、アダムのベース、エッジのギター
〜〜〜〜〜〜あぁ〜

ちょっとした試練です(泣)
我が家に授かったステキな宝物!
君がもう少し大きくなったら一緒にかお留守番で父さんとふたりでいかせてね。

どうかどうかまたまた日本へJapanへ来てください。

数々のビデオCDDVD総動員して今回は涙をのみます。

あの声!あのサウンド!かっこいい〜〜〜〜〜〜!

WITH OR WITHOUT YOU
ONE
WALK ON
ELEVATION
BEAUTIFUL DAY
SUNDAY BLOODY SUNDAY
………
数々……

血が騒ぐ……心に全身から入ってくる……




posted by berry at 00:00| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | berry事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

9ヶ月児になりました♪

24日で9ヶ月児になりました。
1ヶ月ってホントに早いものです。
毎日毎日一緒にいるので(当たり前ですが^^;)大きな変化?これができたゾ〜とかこんな芸が〜なんて事はないですが、書き留めておこうかな。

●体重の変化はなだらかになってきた。でも重い!当たり前だけど。
 片手では抱えていられない。だっこ紐は必需品。おかげで私の肩の辺りは
 あざになってきたあ(TT)

●寝ぐずりは時々闘いとなる。目を瞑って泣いてぐずる。眠いんでしょ〜
 抱っこしてるんだから寝れば〜〜活きのいい魚か海老かという位身体を
 くねらせて暴れるので落ちる〜って感じ。もうむかっ(怒り)っとなりそうになる(反省(;_;)

●指先が器用になってきた。部屋の隅に行って小さいゴミをつまんでいる。
 すみませんね〜掃除が行き届いてなくて……
 髪の毛をひっばる力も強くなってきた。抜ける〜マジで抜けるからホントに。

●ひとりにされるとさびしん坊(;_;)父さんと二人とも二階にあがって掃除
 してると一階で大泣き(;_;)ほんの2,3分の間に。
 涙ダーダー出して抱っこしてくれ〜(;_;)状態。普段はおいでって言っても
 気分じゃなかったら来ないくせに〜(笑)

●リモコンに加えコード類が好き。ダメってとりあげたら怒るむかっ(怒り)でも
 ダメです。これも自己主張か?

●モンモンモンモン?モンモン教?むっちゃかわいい声でモンモンモンモンって言って  いる。
 ナンナンナンナンの時もある。ナ行が得意?

●N局ののグルグルドカ〜ン♬楽しくなっちゃうなあ〜♪にノリノリなっている事がある。 ちょっとうれしい私。音楽はいいよね。リズム感は大切。
 マイペースB型なのでたまたまかもしれないが。

●ちょっとドンクサイかも?座ったまま後ろへゴロン!頭もゴンどんっ(衝撃)
 ドンクサイのは母さんの血かも…申し訳ない<(_ _)>
 サッと身をかわしてほしいなあ。希望的観測……

●食飲欲旺盛わーい(嬉しい顔)よく食べてよく飲みます。
 そのためかお熱もでず、風邪もひかず、元気元気exclamation×2
 
●たっちはもう少し(;_;)

●ハミガキはじめました。離乳食後にまねごと程度だけど。歯ブラシを近づけるとあ〜んして待ってます。本人的には新しいおもちゃ感覚かな。
ちっちゃい歯を触る程度にキュッキュッてする感覚がおもしろいみたい。
 

これからも元気で大きくなろうね〜晴れ
posted by berry at 16:15| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

寝ぐずり警報発令!

11/20から寝ぐずり警報発令!です。
眠たいのに寝られずぐずぐず、泣かずにはいられない状況のことです。

眠たいときは目をつむればいいことにはいつ頃きがつくのでしょうか(笑)
父さんのお布団の中に一緒に入ってしばらくは何がうれしくてたのしいのか
「きゃっほ〜」と騒いである瞬間から「うわ〜ん」に変ります。

それからは長期戦!母さんの出番です。

寝られるときは「きゃっほ〜」からいつの間にか静かになって父さんといっしょにスヤスヤ寝息の親子になるんですが……

最近はだっこ紐してしばらくだっこだっこ!
その間も眠くて眠くて状態ですが、お布団おろすと「うわ〜ん」です。

父さんは寝たくないんだよ。起きて遊ぼうか。なんて言うけど、
違うんですね〜。眠いんです。でも寝られないんです。
分かってないんだから〜。むかっ(怒り)

目も開けてられないのに寝られなくて泣くしかないんですね〜。
困ったもんです。

生まれた時から寝ぐずり君だったので、仕方ないです。
思い出せば1,2ヶ月の頃夜中2,3時間抱いている事もありました。

でもまあさすがに2時から3時の間には寝つくので朝まで勝負でない分
いいかな。

私は5時過ぎに旦那サマのお弁当づくりで起きるので、かなり眠いですが。
その頃またお乳が欲しくて泣くので
飲ませたらまたスヤスヤモードになります。
でも朝寝坊させると悪循環にはいっちゃうので少ししたら起こさないと。
その頃私は一番眠いです。

しばらくするとまた寝られるモードになると思うので、次に警報が発令に
なるときのための記録です。

母さんはお肌に悪いし、ストレスで甘いもの食べちゃうし、おチビさん!
夜は早めに寝ようね〜お願いハートたち(複数ハート)

posted by berry at 15:59| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

