2007年04月08日

グチっ!

鍵をなくしました。
家の鍵と実家の家の鍵と旦那サマのランクルの車の鍵(スペア)とマウンテンバイクのロックの鍵と付いてました。
探したけど見つからない。
今日は最悪。ついてない日。
おまけに今キーボードの調子が悪い。
ちょっと愚痴ります…
のぞいて下さった方へなんじゃこりゃ〜的な文章になっていると思うので見ないほうがいいと思います(-_-;)
4月8日はわたしの誕生日。こそっと(^^)まぐさん!みたいに(^^)
もうプレゼントが無いとかあきらめました。
ふつうの日でいい。
でも今回ネットのKIJYOUYAって所で万年筆買ってくれました。
おフランス製。
わたしの好きな色グリーン。
びっくりさせたかったけど、ガラスペンと万年筆と迷って決められないから
好きな方を言ってということで、10日程前に言われた。
キョンの誕生日とかのカードをこれで書いてって言われた。
以前にちょっとTVで見てきれいだったからほしいなあと
言ったような気がする。
大分前の話し。
その時欲しかったけど、今はキョンがいるしゆっくりステキなペンで
文字書いてるような優雅な時間はないような…

なにか残る物を買いたかった。っていうけど…微妙…

プレゼントはむずかしい。
万年筆は旦那サマが思うステキなプレゼント。
そういうものが好きな旦那サマ。男性と女性のちがいか。

わたしたちはどうしたんだろう…
うまくいっているのか。いっていないのか。

やばい。わたしのストレスメーターがレットゾーンをさしている。
育児が順調だと違うほうがうまくいかない。
なんだか無性に腹が立つ。
ああ〜うまくかけない。この気持ち…

posted by berry at 22:42| 岡山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | berry事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはお誕生日おめでとう!
お釈迦様と同じ誕生日だね。
・・・だからって、お釈迦様みたいに、いつも穏やかじゃいられないよね。

今日のエントリだけを読めば、「くれるだけいいじゃない!」って思うけど、誰もわからない普段からの色々で、旦那さんの好意も受け入れられなくなってるんだよね。
私もそういう時あるよ。
そしてそんな自分が嫌になって、さらにストレス溜まる、悪循環。
どうしたらいいかってことは、私にもわからないけど。
何もアドバイスもないけど、わかるよ〜その気持ち!ってことだけ書きにきました(^_^;)

ちなみに私は、ここ数日は体を動かすことで、だいぶストレス解消になってるよ。
モナカの昼寝タイムや、夜寝た後にやります。

berryさんなりのストレス解消法、見つけてみたらどうかな。
そういう時って、何かしよう!って気持ちにもなかなかならないんだけどね・・。
Posted by もなみ at 2007年04月08日 23:22
もなみさん!
ありがとう(泣)
まさかコメントしてくれる方がいるとは思わなかったよ(T_T)
な〜んかね〜すっきりしないんだよ。
なんかもう無性にお互いむかつく〜みたいな(*_*)空気で。
まあそんな日もあるよなあとも思うんですが…
今日もすっきりしない私に対して妙にいつも通りの旦那サマ…
これもまたう〜ってなっちゃう…
わかるよっていってもらえると気持ちがふっと楽になりますホントありがと(T_T)
そう!お釈迦様とおんなじなんです(^^)
こころ穏やかでいられない未熟な未熟な私です(^.^)
Posted by berry at 2007年04月09日 23:20
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
こそっとしなくてもいいのに〜!

ちょっともやもやの時期みたいですね・・・。
男女間ゆえの感性の違いとか、なんかわかる気がします・・・
うちは主に旦那の実家関連かなー。イライラすんの(言っちゃったw)
なんていうか、うちの場合なんで、当てはまらないかもですけど、
「もうちょっと相手の立場に立って考えて欲しい」って思うの・・・
贅沢なことなのかな?と。
いやーでも私は普通にできてるぞコラ!みたいなw

この辺は男と女の違いゆえ、わかりあえないことなのかしら。ああ、難しい。

もなみさんも上で書かれてますけど、
たとえば「自分だけの時間」を作るってどうかなーと。
私はそれでけっこうストレス解消になったりしてます^^
お母さんでも奥さんでもない時間。だいたい深夜にゲームやったりDVD見たりPCで遊んでるだけなんですけどな・・・(OTAKUですみませ・・・)

でもほんと、なにかいい気晴らしがあるといいですよね・・・
なんの解決にもならんうえ、長文すみません;
Posted by まぐ at 2007年04月11日 17:47
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとー\(^O^)/
最近しかーし!berryさんの心がちょっと心配(T_T)
どうしてかな?
Posted by みみ at 2007年04月11日 23:05
お誕生日おめでとうです。
その後ストレスは少しでも解消されたかな?私も旦那の行動にいちいちイライラする時たくさんあるよ〜。私の場合たいてい寝不足の時なんだよね。そういう時はやることがあっても、ぢょん子と一緒に昼寝しちゃう。そうすると少しずつ心穏やかになります。
あとベタですが「笑うかどには福きたる」です。地方誌に藤原紀香さんのインタビューが載っててこの言葉を大事にしてるって紹介されてました。そういえば最近笑ってない!って気づいた私。辛い時こそ笑うって心がけたらなんだか騙されたみたいに楽しくなったよ。単純♪
なかなか結婚生活は山あり谷ありだよね。berryさん無理しないでね〜。
Posted by ぢょん at 2007年04月13日 11:57
かなり遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

昔、私も良かれと思いプレゼントしたけどいまいちな反応なことがありました。

なんと言うか気持ちの歯車がかみ合わないというかそんな時ありますね。

あまり女性の方を考慮せず(考慮が不足といった方が良いかな)男側の独善的?なプレゼントになってしまう事ってあります。

プレゼントしてる側は一所懸命なんですけどねw

プレゼントに限らずどんなのがベストなのかよく考えますがなかなか結婚してからも男女間の関係は難しいです。

わかったような事書いてスイマセン。

なんだか自分にも思い当たる節があったもので・・・。
Posted by 男の家事子育てお仕事ブログ 安田 at 2007年04月13日 15:16
みなさま!
私のグチにあたたかいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
ブログしてよかったあ〜!
ホントうれしいです(涙涙)

まぐさん!
なんだかもやもやしてむしゃくしゃして…
テンパってました。
「自分の時間」つくってみます。
そういう時間をつくる事もせずにイライラしてました…反省。
ちゃんと自分でコントロールしないといけないですよね。
でもコメントしてもらえたのがうれしくて気持ちが楽になりました(^^)ありがと♪

みみさん!
心配してくれてありがと!うれしいっ!
大丈夫です。コメントしてもらえた事で元気でました。
ホントありがと♪

ぢょんさん!
おひさしぶりです。ありがと!
笑うことってとっても大切ですよね。
ほんと言われるとおりです。
笑って過ごしたほうが幸せ!もったいないよね。くよくよして怒ってるのは。
ニコニコがイチバン!ウンウン!元気出てきたあ♪

安田さん!
ありがとうございます。
主人の気持ちの方がきっと理解できると思われるのに
やさしいお言葉を…うれしいです。
男と女って全部理解できるはずもなくて当たり前ですよね。
だから難しいけど惹かれあう…
分かりたい分かって欲しい……主人の事がどうでもよかったら
こんな気持ちにはならないしやはりわがままの言える
ありのままの自分を出せる人なんだなあ思います。


























Posted by berry at 2007年04月14日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。