2007年04月19日

「山笑う」にはちょっと早かったな

県立の森林公園に行きました。
今年は例年よりも10日ほど早くオープンしたみたい。
県立なのでよく整備された感がすごいありました(笑)
ちょっとした登山コースもあり軽く散歩コースもあり。

キョン君が授かるまでは山好き田舎好き街嫌いの旦那サマの影響で
よくマウンテンバイク積んで色んなとこに出かけてました。
虫が大の苦手の私は山は変にドキドキでしたが、汗いっぱい掻くのも
足に残るかなりの疲労感も緑の中で過ごしたあとは気持ちいいです。
日帰り温泉に寄ったりしたらビールをガマンするのがつらかったあ(^^)車だもんね。

今回はホント久々。妊娠中も行って無いから約2年ぶりくらい。
キョン君はまだあんよが出来ないので旦那サマがおんぶして。
私のリュックにはお弁当。
これからはいろんなとこにお出かけしていろんな物見せてあげたいな。
「山笑う」は確か春の季語(だったと思う^_^;)。
まだ少し早いみたいでまだ笑ってなかった感じ(^^)
淡いみどりに全体が染まってくると冬に葉っぱを落として耐えていた木々が
喜んで笑っているようにみえるのかな。
ざぜんそうちいさいはな
ざぜんそうかな。 ちいさいかわいい花も咲いていました。

もみじの滝っていう所をめざしてちょっと山を登ったらかなりの
のぼりで
戻るまで2時間半位かかってその間は写真やビデオを撮る余裕もなく…^_^;
おまけにもみじというだけあって春はまだ滝だけ?って感じでした。
no-title
帰りの道で川沿いにきれいなところがあって寄ってみました。
とても大きな樹。横の穴からはトトロに会いに行けそうでした(^^)
大きい木1大きい木2

no-title
さくらももう終わりかな。
posted by berry at 00:13| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの山登りリフレッシュされたかな?
空気がきれいでしょう♪
写真を見てるとやっぱり自然っていいなって思います。
それからキョン君!!
注射が大の苦手なようですね!
こわいよねぇ(ノд・。)

Posted by みみ at 2007年04月23日 22:39
みみさん!
今の時期は山も淡い緑できれいで少しリフレッシュできました。
そうなんです〜(T_T)キョンは注射がかなり怖いみたい。
先がおもいやられます〜。
針さす前から泣いてるんだから!ホント。
男の子は泣くな〜がまん!なんて無理みたい(^^)
Posted by berry at 2007年04月24日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

