2007年05月08日

お休みも終わりました

久々にPCに向かっています。
前半2連休で後半4連休というまとまらないお休みの旦那サマ。
後半の1日はふたりで庭の大掃除。
草や落ち葉や木々の散髪(^^)剪定をしました。
ゴミ袋8個分の落ち葉や枝木や草。
いや〜さすがにすっきりしました。
でもまた芝生の間から草はすぐに生える〜(T_T)
闘いは永遠につづきます。
ほとんど1日中庭に居ましたが、なんとキョン君はリビングで
おりこうにしていました。
こんな日もあるのね〜(T_T)母さんは泣けました(^^)
眠くなったのかひとりでゴロンってなってスヤスヤ。
びっくりです。
おかげでお庭もみられるようになりました。
団地なものでご近所の手前きれいにしてないとね。
次の日はその庭の片隅に1.5m×7mくらいの小さい畑をつくりました。
その作業は旦那サマがほとんどしましたが。
私は家事をしないとね。
マルチや虫除けネットや寒冷紗(←字が違うかも)や知らないことばかり。
堆肥のことも全然知りませんが完全無農薬でトライです。
土つくりやいろんなことは旦那サマまかせで私は水やり専門かな。
虫が大の苦手の私。対処できるのか…
ご近所の人が「楽しいよ野菜づくりは〜」なんて見にきます。
できるかどうかわかりませんが忙しくなりそうです。
しばらくは畝にした状態で土をなじませておくみたい。
にゃんこが来ませんように。
ポットに種を撒いて苗を作っているみたいで来週植えるようです。

後はイチゴ狩りに行ったりお弁当持って出かけたり、じいじばあばにあそんでもらった休日でした。

くっくも買ってよちよちあんよのキョン君ザウルスは日々進化をつづけ
ワルワルザウルスに変身しつつあります。
楽しみなような…大変な毎日になりそうです。
でも笑顔いっぱいで飛び込んでくるきみを抱っこするとすべて許してしまいます(^^)
posted by berry at 17:43| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
berryさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
雑草ってすぐ生えるよね。
うちも大変・・・
剪定もできるなんてえらいな。
うちはまだ親任せ( ̄ー ̄;
キョンクンもちゃんとおりこうにおとなしく
していたんだね(^^)
そういうのって成長を感じるというか
うれしいよね。
Posted by みみ at 2007年05月09日 08:02
みみさん!
そうなんです^_^;これから雑草天国になっちゃうんです。
たまたまだと思うんですがキョンがおりこうさんだったので助かりました。
でも今日はまた暴れん坊ですTT
Posted by berry at 2007年05月09日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

