2007年09月15日

キョンくん

お乳を卒業して1ヶ月あまり…キョン君も1歳6ヶ月になりました。
もうすぐ7ヶ月(^^)
この1ヶ月あまりで目覚しく成長しています(^^)←ひとえに親バカ♪
★夜中に起きなくなりました
 あんなに寝なくて寝なくての毎日が信じられません(T_T)
 来る日も来る日も寝不足。眠いのに寝れなくて泣くので抱っこの毎日
 こんな日が来るなんて(ToT)
 大きくなってるんだなあ〜寝顔を見てはウルウルしている私。
 背中をトントンしただけでお昼寝できるなんてホントに今でも
 毎日信じられない。
★みんなの中でも泣かずに遊んでる
 育児教室に行っても赤ちゃん同窓会に行ってもはずかしいのか泣いて
 とてもみんなと遊べなかったのに最近は公園に行っても人がいると
 寄っていくしスーパーに行っても小さい子とニコニコしながら
 何やら意思の疎通をしている。
 大人にもニコニコして満面の笑顔笑顔。
 こんな事はもっと小さい頃から出来て当たり前だと言われそうだけど
 やっと出来だしたキョンくんには大きな成長です。
★ダメっていうと怒る
 ダメっていうと「うぅん」って反抗的な態度。もうっ。
★わが道を行く
 手をつないでも歩くけど手を離せって振りほどいて石や葉っぱや
 砂を触りながら自分のペースで歩くのが好き。

まだまだできない事もいっぱいある。
でもびっくりするような事もまねしてる。気を付けないと。
パンツ型のオシメをはこうとしてみたりシャツをかぶってみたり
色んな事を吸収しているみたい。
このままでいいのか今何を教えてあげないといけないのかちょっと不安もいっぱい。
私たち親としてがんばらないと。

我が家にやって来て1年半あまり…私の中に授かってからは2年と数ヶ月…
私たち夫婦の生活は一変。私たち夫婦の人生も激変。
子供が生まれて親になる…そんな日常的な出来事だけど
自分の身に起きるとこんなにも特別な事で…しあわせ…
ひとときたりともじっとして無くてウロウロゴソゴソ動き回っている
このちびっちゃいのが私から生まれたんだなあって
ホントに私たちの息子なんだ…
寝ながら声を出して笑ってる…
なになにたのしい夢…遊んでるの…ワンコがいるのかな…
ねェねェどんな夢をみているの〜

夜泣きが始まっちゃいました…
夜中2時頃です。
いつも正確に2時前後です。
かなり泣いちゃいます。
旦那サマはお目覚めして超フキゲン…リビングのソファーでそれから朝まで
寝てます。
今日からは1階の和室で寝てもらうつもりです。
こんなんだったら身体がもたないよ〜って言うから…
ここの所夜も暑いしイマイチぐっすり眠れないんだと思うんですが
何か熟睡できるきっかけをつかまなくては…
朝の目覚めを30分早くして1時間早くして…お風呂を私が早めにいれて(今までは遅い旦那サマにいれてもらっていた…)
そんな事を試しています。
参ったぁ〜…
posted by berry at 00:19| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | berry事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キョン君、すごい発育ぶりですね。
ここ数ヶ月って、芸が増えるから、かわいくて仕方ないよね〜。
毎日「萌え〜萌え〜」言ってたら、ある日「もえー」と言っていたので、慌ててやめましたw。
うかつなことが言えないわ〜。

夜泣き再発しちゃいましたか。
もしかしたら、暑くないですか?うちのマンションは、交通量の多い道路が目の前にあって、窓が開けられないので、今でもエアコンついてます。
身体の負担を考えると良くないんだけど・・暑いと泣いて起きるので仕方ないかなーと。
見当違いだったらごめんね。
早く朝まで寝られるようになるといいね。
Posted by もなみ at 2007年09月20日 13:54
もなみさん!
正解!暑かったんだと思います。
最近大分治まってまだ眠れるようになりました(^^)
涼しくなってきたら今度は何も掛けないで寝るので
それが困りものです(T_T)
ホントにこの時期はいろんな事し始めるので
そんなんいつからできるん!って毎日面白いです(^^)
Posted by berry at 2007年09月26日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。