2007年11月21日

冬が来た〜

ブログをちっとも更新していない間に一気に冬が来ました(笑)
いちどだけ紅葉をみに行きましたが、まだ早すぎというか寒暖の差が
あまりないためすでに枯れてしまっていたり
今年の秋は遅いしなあと思っていたら一気に冬になりました。
日に日に何度も気温が下がりお布団やらコートやら手袋やら暖房機やらと
慌てて冬支度。
そんな中キョン君はお布団をはねて寝てるのでやはり風邪をひきました。
お熱は39度9分。
まあお薬飲んで1日で下がりましたが鼻がズルズルです。
毎日比較的暖かい時間帯の11時と2時ごろに散歩に出ていましたが
しばらくはおあずけ。
元気はありあり、食欲ありありのため
時間を持て余しています。
それにしてもおどろく食欲。
お熱があってもまんままんまってパクパクたべます。
父さんに似たのね〜その食い意地(笑)
私はこの1ヶ月すっかりナマケモノ状態←動物のナマケモノさんゴメンナサイ。
朝5時30分に旦那サマが真っ暗な中(笑)出勤したらついついコタツに…
まだキョン君を起こすには2時間ほど早いし今のうちに洗濯やお掃除やちょっとヤリッパ〜になっている衣替えをちゃんとしたりすればいいんですが、
さぶ〜っておコタに入って録画した有閑倶楽部みよっと♪ガリレオみよっと♪
デスパレートな…みよっと♪はたまたちょっと明るくなるまで
おやすみ〜なんて感じで
ナマケモノです。
だからキョン君が起きてからはなんだか忙しくてあっという間に夕方…
ごはんどうしよう〜って毎日…
お散歩行って一緒に買い物行ったら1日済んじゃう感じ。
でもキョン君がお昼寝したらこれまたついついコーヒー煎れよっと♪
なんて次第です。
やばいなあ年末も近づいてきたし普段できないとこの掃除もはじめないとなあ
でも寒いなあ
毎日イチバンがんばっているのはキョン君の三度のお食事の支度(笑)

とダラダラと振り返ってみました。
今年もあと1ヶ月と数日…あっ!クリスマスツリ〜出そうっと♪
ちっちゃい玄関やリビングに飾るのは出したんだあ〜
メインの大きいのも出そうっと♪
キョン君が飾り取っちゃったりワルサするだろうなあ〜まっいっか。
posted by berry at 11:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもひきましたよー。今シーズン初風邪。
でも子供って元気だよね。外に出られないから、アンパンマン見せろ見せろとうるさいよ。
ご飯ちゃんと作ってるんだね〜。そういえば、食材もこだわってるんだよね。尊敬します。
私もせめて3食だけはマトモに・・と思うんだけど、けっこう好き嫌い(というか、食わず嫌い)が多いので、相当手抜きです。
手をかけて作ったものに限って食べない・・・好きなものは「ゆでただけのにんじん」w。
ま、楽っちゃ楽ですがw。
Posted by もなみ at 2007年11月22日 21:21
もなみさん!
ウチもにんじんダイスキ♪
納豆は毎日食べてます。私は食べれないww
パンとかウドンとか小麦粉系もダイスキで
パクパク王子ですww
風邪もまだ咳がぬけきらないのですが
お外にでたがるし…
なかなかちゃんと治りませんTT
Posted by berry at 2007年11月29日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68009650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。