2007年12月27日

ほったらかし…

せっかく初めての子育てを残そうと思っていたのになかなか更新できないゾ。
それがたま現実っぽいかな。としとこう。
★初めての日帰り旅行
12/8に急に行こう!と旦那サマが言い出して朝5時家を出発。
瀬戸内海の小豆島に行きました。
港まで車で2時間そこからフェリーで1時間30分。
結構遠い…
子安観音という子授かりのお寺にお礼でお参りしました。
キョンくんが授かるまでいろんな所へお参りした私達はこれからも3人で
お礼のお参りの旅行を考えています。
キョンくんも「のんのん」って手を合わせていました。
それから島を観光して丸1日目一杯の小旅行でした。
キョンくんといえばフェリーも全く酔う気配もなく行きはウロウロしたり歩き回ったり他のお客さんに愛想を振りまわって仲良しになったり…帰りは爆睡exclamation
あの微妙な揺れがいいみたい。
島の中ではほとんど車移動だけど眠いときはぐっすり。
観光地に着くとダア〜ダッシュ(走り出すさま)とかけ出し元気。
旦那サマとふたりで「なんていい子なの〜」と思いました。普段と違う…^_^;
次は暖かくなったら京都に行く予定です。

★最近のキョンくん
24日で1歳10ヶ月のツキタンです。
ここ1,2ヶ月でアンパンマンに心奪われています(笑)
急にきました。みんなアンパンマン大好きって聞いていたんですが
キョンくんはなかなか食いつかなかったのですが、キマシタついに。
特に1ヶ月ほど前から「アンパンマン」って言えるようになってからは
1日100〜200回は「アンパンマン」って言います。
ばいきんまんは「バイキンノバイ」?って言います?
しょくぱんまんはイマイチ言える日と言えない日と。

音楽にノリノリるんるんです。
CMやTV番組の中でも気に入ったら数秒でも手とひざとあるいは全身で揺れてます。
かなりおもしろい。
TV番組で「正解」とかピンポン!って言うとパチパチって手をたたきます。
ご飯中でもフォークを持ってたたいてる。

でもまだ今ひとつスプーンが使えない…
コップのみができない…
身長が伸び悩み…体重は重いのに…
posted by berry at 00:52| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。