2007年08月10日

シルクドソレイユのドラリオン

シルクドソレイユのドラリオン大阪公演行きました。
キョン君は実家にお預けです(笑)
そう!これをお乳をやめるきっかけでした(笑)
シルクドソレイユは大好きで「サルティンバンコ」「キダム」「アレグリア」につづいて4回目です。
どの公演もすごくてあっという間の前後半2時間です。
今回はさすがにどうしようか迷いましたが
実家の母が1歳5ヶ月くらいになってるし大丈夫よ預かるよって
言ってくれたのチケット取りました。
今回の”ドラリオン”は今までのキダムやアレグリアとは違って
サーカスの要素が多くてあぁ〜面白かったぁって感じでした。
キダムやアレグリアはストーリー性が大きくて大人向きって感じで
公演を見終わったあともなんか自分の感想を語りたいって感じだったけど
ドラリオンは素直にすごい!面白かった!ってサーカスでした。
どちらかっていうとストーリー性があった方が好きかな(笑)
ちょっと物足りなさを感じたかな正直(笑)
内容やストーリー性なんかから考えるとキョン君は小学校に上がる
位からがいいかなあ。
子どもも来てたけど「もうかえろうよ〜」「お父さんでる〜」なんて
声が聞こえました(笑)
前半1時間休憩30分後半1時間は子どもにはきついかな。
でもすばらしいのでぜひ見せてあげたいとは思っています。
私の妹と旦那サマと3人で行ったんですが
何年ぶりかなあ〜って感じでした。
キョン君が誕生するまではよく3人でライブやシルクドソレイユも
行きました。
妹が神戸に住んでいることもあってライブ行ってお泊まりさせてもらって
遊んでました。
キョン君が誕生するとそういうこともできなくなって
行く場所や生活も変わってから
なんか久しぶりだし変な感じだね〜旦那サマと話しました。
映画館も行ってないしなあ〜。
キョン君ばあばも楽しいみたいだし次はふたりだけは無いかもしれないけど
また大きなお出かけしたいなあ〜
ディズニーランドいきたい〜!
移動もお泊まりもランド内も大変だろうなあ(笑)
今のところ10月頃親子3人ではじめてのお泊まりで京都に行こうと
思っています。
PS一気に更新したらちょっとしんどくなってきた(笑)
  またゴロゴロします。
posted by berry at 14:20| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

お休みも終わりました

久々にPCに向かっています。
前半2連休で後半4連休というまとまらないお休みの旦那サマ。
後半の1日はふたりで庭の大掃除。
草や落ち葉や木々の散髪(^^)剪定をしました。
ゴミ袋8個分の落ち葉や枝木や草。
いや〜さすがにすっきりしました。
でもまた芝生の間から草はすぐに生える〜(T_T)
闘いは永遠につづきます。
ほとんど1日中庭に居ましたが、なんとキョン君はリビングで
おりこうにしていました。
こんな日もあるのね〜(T_T)母さんは泣けました(^^)
眠くなったのかひとりでゴロンってなってスヤスヤ。
びっくりです。
おかげでお庭もみられるようになりました。
団地なものでご近所の手前きれいにしてないとね。
次の日はその庭の片隅に1.5m×7mくらいの小さい畑をつくりました。
その作業は旦那サマがほとんどしましたが。
私は家事をしないとね。
マルチや虫除けネットや寒冷紗(←字が違うかも)や知らないことばかり。
堆肥のことも全然知りませんが完全無農薬でトライです。
土つくりやいろんなことは旦那サマまかせで私は水やり専門かな。
虫が大の苦手の私。対処できるのか…
ご近所の人が「楽しいよ野菜づくりは〜」なんて見にきます。
できるかどうかわかりませんが忙しくなりそうです。
しばらくは畝にした状態で土をなじませておくみたい。
にゃんこが来ませんように。
ポットに種を撒いて苗を作っているみたいで来週植えるようです。

後はイチゴ狩りに行ったりお弁当持って出かけたり、じいじばあばにあそんでもらった休日でした。

くっくも買ってよちよちあんよのキョン君ザウルスは日々進化をつづけ
ワルワルザウルスに変身しつつあります。
楽しみなような…大変な毎日になりそうです。
でも笑顔いっぱいで飛び込んでくるきみを抱っこするとすべて許してしまいます(^^)
posted by berry at 17:43| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

「山笑う」にはちょっと早かったな

県立の森林公園に行きました。
今年は例年よりも10日ほど早くオープンしたみたい。
県立なのでよく整備された感がすごいありました(笑)
ちょっとした登山コースもあり軽く散歩コースもあり。

キョン君が授かるまでは山好き田舎好き街嫌いの旦那サマの影響で
よくマウンテンバイク積んで色んなとこに出かけてました。
虫が大の苦手の私は山は変にドキドキでしたが、汗いっぱい掻くのも
足に残るかなりの疲労感も緑の中で過ごしたあとは気持ちいいです。
日帰り温泉に寄ったりしたらビールをガマンするのがつらかったあ(^^)車だもんね。

今回はホント久々。妊娠中も行って無いから約2年ぶりくらい。
キョン君はまだあんよが出来ないので旦那サマがおんぶして。
私のリュックにはお弁当。
これからはいろんなとこにお出かけしていろんな物見せてあげたいな。
「山笑う」は確か春の季語(だったと思う^_^;)。
まだ少し早いみたいでまだ笑ってなかった感じ(^^)
淡いみどりに全体が染まってくると冬に葉っぱを落として耐えていた木々が
喜んで笑っているようにみえるのかな。
ざぜんそうちいさいはな
ざぜんそうかな。 ちいさいかわいい花も咲いていました。

もみじの滝っていう所をめざしてちょっと山を登ったらかなりの
のぼりで
戻るまで2時間半位かかってその間は写真やビデオを撮る余裕もなく…^_^;
おまけにもみじというだけあって春はまだ滝だけ?って感じでした。
no-title
帰りの道で川沿いにきれいなところがあって寄ってみました。
とても大きな樹。横の穴からはトトロに会いに行けそうでした(^^)
大きい木1大きい木2

no-title
さくらももう終わりかな。
posted by berry at 00:13| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

