2007年03月19日

気のせいだとは思うけど

気のせいだとは思うけどウチに遊びに来てくれた人が妊娠します。
↑決して主人は関わってないと思う(爆)

なかなか二人目が出来ないんだよね〜なんていってキョン君をいっぱいだっこしてくれたYちゃん。
6歳年下の彼で同棲2年で入籍して1年のAちゃん。
5歳の女の子がいてどうしても男の子がほしいって言ってたKちゃん。
結婚して2年でお客さんに赤ちゃんはってしょっちゅう聞かれてストレス感じてた行きつけの美容院のMちゃん。

連絡くれたのは4人だけどベビーラッシュわーい(嬉しい顔)

今月末を筆頭に9月は出産目白押しわーい(嬉しい顔)

いや〜なんか私、「赤ちゃん運ぶ幸運の○○ちゃん」なんよ〜
って旦那サマに言ったら気のせいの一言で片付けられた。

違うと思うなあ〜(^^)

みんなキョン君をいっぱいだっこしてくれたしね〜。

1歳児の母さんのわたしはちょっと先輩気分です。
posted by berry at 13:54| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ミスチルさんの”彩り”

ちょっとステキな曲みつけました。
PVがかわいくていい感じ。
洋楽ハードロック大好き主婦なので邦楽は聞き流れていく程度で
特に最近はアーティストと曲名さえも覚えられず状態…

昨日の日曜日、CSの中の音楽専門チャンネルでミスチルさんの
特集してました。
しるし、フェイク、そして彩り……
PVでフルコーラスはじめて聞きました。

ちょうどその時間キョン君はねんねモード。
今の内にコーヒータイムと思ってコーヒーメーカーに早くおちて〜
と思いながら淹れたてのコーヒーをもってリビングに行くと
旦那サマがみてたのがそれでした。
普段ならあんまり興味がなくて聞き流す程度なのになぜが耳にすーっと
入ってきました。
っていうよりPVが目に留まりました。”彩り”の。
かわいい感じで春っぽくてやさいい感じでさわやか〜。
歌詞も日常的なことを綴ってあって。

彩り以外も名曲ばかりなんだよミスチルはってファンの方には
叱られそうですが、
私には”彩り”がいい時間をくれました。
実は桜井さんの声があまりすきではありません^_^;

音楽って不思議!

posted by berry at 14:55| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

結婚10周年

早いもので3月8日で結婚10年経ちました。
実はけんかして…
でも自分の日記なので触れないわけだと変なので。
世の方々はスウィートテン←古い?なんかあったりするのでしょうか?
サプライズなんてあったりするのでしょうか?
なんもない……
っていうかそういう「俗」的なことがキライです旦那サマは。
高い物でなくていい。ちょっとしたことがうれしいのにな。
メールでもいいのに。
怒りたくなかったけどけんかしたくなかったけどいつもより遅く帰ってきていつも通りの態度に余計腹が立った。
なんかおこってる?←この言葉にまたキレそうになった。
大した口も聞かず10年の記念日はすぎ朝を迎えた。
キョン君の夜泣きも一段とすごくてほとんで眠れないで。
いつも通り5時に起きてお弁当を作って5時30分に出かけた。
あぁ〜ため息と一緒にキョン君のそばに添い寝した。
無邪気に寝てる顔をみて涙が出ていつの間にか私も寝ちゃった。
はっと気づいて一緒に起きて朝ご飯。
また11年目のスタートだね。
ますます恐竜となり暴れん坊のキョン君をみていると
なんだかまた泣けて来た。こんな宝物が授かったんだね。
なにもしてくれなくてもなにもないのがいつも通りに過ぎていくしあわせ…そういう人なんだと分かってはいるけど
さみしい。たまにはわたしはこうすれば喜ぶだろうなあなんて考えて
くれてもいいんじゃあないのかなあ。
そんな時お昼を20分ほど過ぎていた頃ケイタイが鳴った。
旦那サマの名前…
でないでおこうと思ったけどでてしまった。
「ごめんな。昨日はけんかする日じゃあなかったよ。忘れてはないけど、バタバタしていそがしくて。」
許してしまった。単純なバカなわたし。多分結婚してけんかしてはじめてだ。先に誤ってきたのは。
「メールだけでもほしかった…わたしもごめん」
また泣けて来た。
しょうがないこういう人と結婚したんだから。
なにもない普通の日の結婚記念日。
多分来年も懲りずにほっとかれるんだろうな。私も懲りずに怒ってしまうかな。
posted by berry at 15:23| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

