2006年10月15日

ちびキョンの父さんは腹筋はじめました

旦那サマ最近テレビでマッスル系の特番をみて「腹筋はじめるっ!」って言って
今日で5日目毎日寝る前に40回ほどしています。
「あぁ〜身体鍛えたい〜」とか言ってちょっぴりポヨってなってきたお腹を
引き締めたいみたい。
いつからはじめたかの覚えに私のブログに書きとめておきます^^
30代も残り僅かの旦那サマ。
野球が大好きでちびキョンはお腹にいるときから「野球しような」って
洗脳されていました。
自分は小さい時から剣道をしていて野球とは無縁ですが、
なぜか野球が大好き。
チームプレーがいいみたい。
剣道は個人っていうか自分との鍛錬みたいなものでそれもいいけど
チームでみんなでできるスポーツがいいみたい。
この話になるといつも永遠にしゃべって語って語って。
だからキャッチボールをするのも夢みたい。
歩けるようになったらおもちゃのバットとボール買うよ〜
野球の経験ないのに教える気満々です。大丈夫かな?
そのためにも身体は鍛えておかないとっていうことみたいです。
リトルリーグからちょっと有名なくらいじないと将来野球で身を立てる
のは難しいからなあ
高校野球で甲子園もいいけど甲子園にでてなくてもスカウトはみてるからあ
有望な選手は。
プロに行くかメジャーでアメリカいくかなあ
でも大成しなくても野球を通して色んな事学んでほしんだなあ

夢はつきないみたいです。
サッカーしたいって言ったらどうするんでしょう^^
いいみたいです。いろんなものをみせてあげてやりたいものが見つかれば。
まだ7ヶ月児ですがホント親バカです^^

posted by berry at 00:50| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

金木犀が満開です♪

きんもくせい1 001.jpg
きんもくせい3.jpgきんもくせい2.jpg
庭の金木犀が満開です。

オレンジいろの小さい花がたくさん咲いています。

窓をあけるといいにおいが部屋へ入ってきます。

全然お手入れもしてないのに毎年咲くんですね。

2週間もすれば花はおちてオレンジ色のじゅうたんです。

季節季節のお花が咲くといつも「あぁもうこんな花が咲く季節なんだぁ」

って気づきます。

そうだもうそろそろチューリップの球根を植えようっと。

春に咲くのがたのしみ♪

寒い冬を越えないとチューリップは咲かないんだよね〜。

今年の冬も雪が降るかなあ

雪が降る頃ちびキョンはあんよができるかな。
posted by berry at 13:46| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

世界のぶどう園♪

私の住んでいる県では、ぶどうの産地としてここ最近力をいれていて

特に「ニューピオーネ」の栽培がさかんです。

県中央部から北部にかけて寒暖の差が大きいほどいいピオーネになるようです。

私の住んでいる市内で1年に2週間だけ限定で毎年開園されるのが

「世界のぶどう園」です。

その名の通り、15カ国59種類のぶどうが栽培されていて園内で

係員の人の案内で14,5種類のその時食べごろのぶどうが試食できて

その後ピオーネ他3種類が食べ放題になっています。
ぶどう2.jpgぶどう1.jpg

ぶどう5.jpg
 ↑ このぶどうは「シリアのネヘレスコール」と言います。

すごく大きな房で小さいぶどうがたくさんついています。

このぶどうは子授かりのぶどうと言われていて実は一昨年一粒いただきました。

ご利益は「ちびキョン」です。

お礼もかねて今年は一緒に行ってきた次第です。

ぶどう9.jpgぶどう10.jpg
 種無しの巨峰        瀬戸ジャイアンツ
                皮ごと食べれます

この2種類を買って帰りました。300円と500円!

産地ならではです。

ちびキョンも果汁をうすめて飲みました。

その時期のおいしいものを食べるってしあわせです。 
続きを読む
posted by berry at 21:58| 岡山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

