2007年03月13日

納豆記念日

今日は納豆記念日。

関西人のわたし。いやそのせいだけでは無いと思いますが
納豆が食べれません。
きっと母が食べさせてくれなかったからだ。小さい頃に。
とおもう。

身体にとてもいい納豆。キョン君には食べさせたい。
味見は出来ないけど、チャレンジ。

湯通しして細かくきざんでご飯にのせて食べました。
モリモリパクパク完食でした。
離乳食メニュー追加。
ほうれん草と和えたりいろいろとつくってみるからね。
味見はできないけどホントに…

短歌を一句
「しゃべれないあなただけどモリモリパクパク 
  きっとおいしく完食したから 今日は納豆記念日」
                   字あまりあまり
posted by berry at 16:44| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

離乳食〜いただきま〜す♪3

食べる量も大分多くなってきました離乳食♪
でも献立がちょっとワンパターンかな?
BFは使わない!なるべく有機無農薬野菜(JAS認定)で!
と小なさ私のこだわりをなんとか守って日々がんばってます。
9ヶ月になるとそろそろ3回食かなと思う中、もう少し様子を見て
からにしようとちょっと自分にあまい!(笑)
それに段々離乳かぁ〜とおもうとちょっと淋しいかな。
でもまだ食べていない食材も多いし当分お乳を併用かな。
乳製品も挑戦しようと思うこの頃です。

P1010396.JPGにんじんかぼちゃおかゆとほうれんそうとたいのすりみおすましとりんご.JPG
ほうれん草すりつぶしいりおかゆ      にんじんかぼちゃいりおかゆ
にんじん大根赤ピーマン入りおみそ汁   ほうれん草とたいのすり身おすまし
湯通ししらすのせとうふ           すりりんご

P1010394.JPGP1010393.JPG
とりささみほうれん草入りおかゆ     とうふほうれん草入りおかゆ
にんじん大根いりおみそ汁ととうふ    野菜スープのパンかゆ
マッシュかぼちゃ               しらすいりかぼちゃ
                          みかん果汁
posted by berry at 15:25| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

