2006年12月06日

手作りました布絵本♪

ぴっぴちゃんのおさんぽ
P1010413.JPG<
P1010414.JPGP1010415.JPG
P1010416.JPG
0〜3歳の赤ちゃんの布おもちゃと布絵本より

ちょっと変えたり追加したりしてフエルト布で作りました。
市立図書館で材料費700円で布絵本教室があるのを見つけて行って見ました。
やり方の資料と材料をもらってきっとそこでは縫えないなあとは思っていましたが、
やはりおとなしくベビーカーに乗っていてくれる時間は短くて「抱いてくれ〜」泣きがはじまりほとんど夜中にチクチク縫いました。

教室に来ている人もほとんどおばあちゃん世代の人でおしゃべりしながら
チクチク縫っていました。

縫い縫いするのは久しぶりでしたが、すごくたのしいです。
妊娠中に色々作ればよかったなあ〜
たのしくてたのしくてもっともっと作りたくなりました。

今の季節時間があればコタツに入ってクリスマスキルトとか作るとたのしいそう!

でも全く無理!針使うから万が一の事思うとちびキョンが小さいうちは無理っぽい。
寝ている間にちょこっとかなあ〜。
でもいい気分転換になりました。


PSでもちびキョンの反応はかなりうすい〜。
  ちょっとふりまわして「なあ〜んだ〜音でないじゃんかあ〜!ぽ〜ん!」
投げられた〜(;_;)
私「ぴっぴちゃんがおさんぽにいったらね〜バッタにあったんだよ〜……」
一生懸命お話ししています。
私の自己満足?でもいいもんね〜。またつくろ〜っと(^^)
posted by berry at 15:19| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

飛び出す絵本☆ガオ〜

すっごい絵本いただきました。

ものすごくよく出来ています。びっくりです。

細工の技術もすごいです。迫力満点です。

P1010341.JPGP1010343.JPGP1010344.JPGP1010345.JPGP1010347.JPGP1010348.JPGP1010349.JPGP1010350.JPGP1010351.JPG

DINOSAURSTheWonderfulWizardOfOzです。

写真下手ではずかしいですが、クリックすると拡大できます。


5ヶ月のちびキョンは興味津々で手を伸ばしますが、

もう少し大きくなってからにするか、破けてボロボロになるのを覚悟するか

迷うところですふらふら

日本語版もあるようですが、いただいたのは英語です。

今からでももう一度英語勉強したくなりましたたらーっ(汗)

ちびキョン!英会話しようか〜!

父さんも母さんも夢が広がります。

posted by berry at 13:41| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

